忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「第4回AKB48紅白歌合戦」のライブビューイングを見てきました。
今年最後の大きなイベントだったせいか、映画館は人が一杯で大盛況でした!

AKB紅白を見るのははじめてだったんですが、とっても楽しかったです!

まずは前半の感想です。
ゆきりんと佐伯美香さんの「てもでもの涙」は当時を知らなくてもじ〜ときました。
チーム8の「狼とプライド」の2人は可愛すぎです。
谷真理佳ちゃんセンターの「ヘビロテ」は、華怜ちゃんが二番手ポジで、
2人がメインで歌う所もアップで見られて、大満足でした!
「セーラーゾンビ」は演出がとても面白かったので、
どこかでオリメンでも同じ演出でやってほしいなぁ。
アズマリオンちゃんキーボード、古畑奈和ちゃんサックスの「 ビバ!ハリケーン」がめちゃくちゃ良くて、音源化して欲しいです……!!

後半は、「プラスティックの唇」のクールビューティーさに見とれました。
そしてなんと言ってもAKB49組の「RIVER」が最高でした!
「AKB49」もライブビューイングで見に行ったので、
もう一度あのメンバーのステージを見れて嬉しかったです!
最近「妖怪ウォッチ」のアニメにハマってるので、
ニャーKBコラボ楽しみです(^^)
山本彩さんと高橋みなみさんのバンド対決はさすがでしたね…!

とても満足度が高いライブで、楽しめました!
見に行って良かったです。

今年は見に行ったライブは半分くらいライブビューイングでお世話になりました。
ライブビューイングも楽しいんですが、来年は現場参戦ももうちょい頑張りたいです。

拍手[0回]

pixivに投稿しました。
アイドルのひめめこと桜川ひめこさんのイラストです。
Twitterでご本人にプレゼントしたものです。

気に入っていただけて、Twitterアイコンにも使われてます♪
ありがたいです〜(*^^*)

拍手[0回]

先週のことになりますが、
「AKB48リクエストアワーセットリストベスト200 」
3日目を映画館で見てきました。

ライブビューイング初めてだったんですが、
とても楽しかったです!
座って見れるし、大画面だし、
衣装とかパフォーマンスとかじっくり見れるので、良かったです(^_^)
好きなメンバーがドアップになると嬉しいし!(笑)

ライブは、最初にドラフト生が登場したんですが、
初々しくって可愛かったです!
必死さが伝わってきて、ジーンとしちゃいました。

リクアワは知ってる曲だけでなく、
まだ聴いた事ない曲も一杯聴けるのがいいですね!
NMB48チームN新公演の曲がたくさん出てきて嬉しかったです。
あと、映画の主題歌だった「届かなそうで届くもの」聴けたのも良かった!

他にも気になる曲一杯あって、楽しめました。
またライブビューイングがあったら、ぜひ見に行きたいです。

拍手[0回]

年末なので、個人的な今年のアイドルソングベスト5を書いてみようと思います。
順番はつけがたいので順不同。

・この涙を君に捧ぐ/NO NAME

・恋するフォーチュンクッキー/AKB48

・君の名は希望/乃木坂46

・JOY!!/SMAP

・棚からぼたもち/舞祭組

割とオーソドックスな選曲ですが、いいものはいい!!ということで。
今年は良い曲にいっぱい巡り会えて幸せです。

今年は曲の良さはもちろんのこと、
歌詞が印象に残る曲が多かったです。

基本的に女の子アイドルのファンなんですが、
今年はベスト5に男性ボーカル曲が2曲は入ったのが、
我ながら驚きですが(笑)
それだけ、この2曲が突き抜けて良かったということで…。

「棚からぼたもち」は一見ネタ曲っぽいんですが、
PVを見ると、ひたむきな感じに原始的なアイドルの魅力というか、
王道っぽさを感じました。
歌詞は、「恋するフォーチュンクッキー」と通じるものがありますよね。

こうして見ると、5曲とも曲のジャンルは違うけれど、
テーマが似ているというか、
歌詞の描く世界の目線がどこか優しい所が好きです。

拍手[0回]

年末は歌番組特番増えて楽しいです♪FNS歌謡祭、楽しかった!
ここ数年はコラボが充実してて良いですね。

今年はPC部屋にテレビとHD録画機入れたので、
見ながら作業できるようになったのが嬉しいです(^ ^)

FNS歌謡祭でも歌ってた、舞祭組の「棚からぼたもち」注文したので、届くのが楽しみです~(*^o^*)

女子アイドル目当てにバラエティ番組見てたら、いつのまにかジャニーズも結構見るようになって(笑)、中でもキスマイが面白くて好きです。
楽しみ増えるのは良いことだ!(笑)

拍手[0回]

HOME
PR
Copyright (C) 2017 Happy-Go-Lucky*blog All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]